初めまして。マレーシアのクアラルンプルから来たシェーンリです。私のブログを読んでくれてありがとうございます。今日は初めてのブログポストなので、自己紹介をしたいと思います。
![]() |
| 私です!よろしく! |
私は20歳です。13歳の時日本語の勉強をはじめました。17歳まで勉強してました。18歳の時日本の北海道の旭川に六か月間ぐらい留学しました。短い時間でいっぱい日本語を習いました。毎日高校で友達と先生と一杯日本語で話しました。そこで、どんどん上手になりました。今でも日本語を習っています。日本語が難しいと思いますが、興味を持っているので辛いと思いません。一生懸命頑張りたいと思います。
| 函館の旅行 |
![]() |
| マレーシアの島 |
私の趣味は旅行をすることです。私の家族が旅行が大好きので、休みの時はよくマレーシアで色んなところへ旅行しに行きました。旅行する時たくさんきれいな景色や面白い文化を体験できるので、旅行はとてもいいことだと思います。一番好きなところはマレーシアのレイダン島です。スノーケリングが好きなので、レイダン島の海の世界で一番きれいと思います。
![]() |
| いとこの誕生日時ケーキを作りました |
旅行以外に料理を作るのが好きです。小さい時から、ママがごはんを作る時、いつもそばにいて教えてもらいました。その時から、料理を作るのに興味がどんどん増えてきました。今でも暇な時、ケーキやパスタや色んな料理を作っています。一番得意な料理はミートソースのスパゲッティです。次の興味は韓国ドラマを見ることです。7歳からずっと見ています。一番最初のドラマは 「冬のソナタ」でした。とてもラブラブなストーリだったので、すごく気になりました。今でもいろんなドラマを見ています。
私はパスタが大好きです。小さい時から、お母さんが作ったパスタがいつも楽しみでした。一回、一週間で三食パスタを食べました。その一週間に幸せを感じました。それと黄色の物が大好きです。いつも黄色のものを見つけたら、すぐ買ってしまいます。
![]() |
| 私のママが作ったのパスタ |
私の夢は通訳になることです。完璧に日本語と英語で通訳できるようになりたいです。早稲田を卒業したら、国際的な会社で通訳をしたいと思います。夢を実現させるのはとても大変な道ですが、絶対諦めません。年をとったら、小さなカフェを作りたいです。海の近くに小さいカフェの中でケーキとコーヒーとパスタを売りたいです。ゆっくり生活をしたいと思います。
私はニックネームがないです。私の名前はヨウ・ シェーン リです。漢字での書き方は「杨舜俐」です。私の名前はお爺ちゃんがつけてくれました。「り」の意味は「頭がいい」です。英語の名前はChloe です。Chloeの意味はお花が咲くことです。
読んでくれてありがとうございます!以上です。




こんばんは、シェーンリちゃん!
返信削除日本語上手ですよね。
私も旅行以外好きです。マレーシアに行きたい!案内してくださいよ〜 ^ - ^
私はかんたんの料理を作ってできます。(笑) ちゃんと、教えてくださいね♥︎
リンです!よろしくお願いします!(^з^)-☆
りんちゃん!ありがとう!私の日本語がまだまだダメですよ!一緒に頑張りましょう!!
削除今度一緒に旅行しましょうよ!マレーシア来る時も案内してあげるわ!^^
私も旅行が好きです!でもお金がありません。時間があればマレーシアに行きたい!
返信削除あ!マレーシアへ行きたいなの?うれしい!!行くとき教えてね!いいところを紹介してあげます!!^^
削除Chloe~ 日本語一緒に頑張ろうね〜
返信削除あゆか!!^^ブログを読んでくれてありがとう!うん!一緒に頑張ろう!ペラペラなれるように頑張りましょう!!アイラブユウ^^
削除Hi Chloe!!
返信削除色んな趣味があっていいですね!私もスノーケリングが好きなので、いつかマレーシアのレイダン島にいってみたいです!
私は料理が出来ないので、いつか教えてください!!
すごく興味深い自己紹介でした!
これからもよろしくお願いします!
ジュリア
始めまして、アミカです。私は今年の春休みにマレーシアに行って来ました!クアラルンプールはとても楽しかったです。またマレーシアに行きたいと思っています。
返信削除よろしくお願いします。
初めまして!ブログを読んでくれてありがとう!^^あー!そうなんだ!そう言ってくれてありがとう! <3マレーシアは色んな面白いところがありますよ!また今度楽しんで言ってきてね!よろしくお願いします。^^
返信削除