2013年10月21日月曜日

好きな人


友達が私にとって、とても大切です。マレーシアにいた時、学校でたくさん友達ができました。何年経っても、いつもそばにいるから、とても仲良しです。高校を卒業したら、皆が勉強するために、世界のいろいろなところへ留学しに行きました。大変寂しいですが、それは仕方がないです。一番最初日本に来ることが決まった時、ちょっと心配になりました。頭の中で、「友達ができますか?皆が私の事が嫌になったら、どうしますか?」とたくさん悩んでいました。ですが、日本に来たら、そういう事は全然心配なかったです。今国際的な寮に住んでいるので、毎日毎日楽しく過ごしています。今まで一か月間ぐらい一緒に住んでいましたがもっと長い時間住んでいる感じがします。好きな人というタイトルが私にとって難しいタイトルです。なんだか友達が大好きなので、だれを紹介すればいいかなとたくさん悩みました。今日は寮のマブたちの一人を紹介したいと思います。

この人の名前は青君です。一番最初に会ったとき、青君がとても冷たい人だと言うイメージがありました。だれとも話してなかったので、恥ずかしがり屋かなと思いました。私たちが一緒の寮に住んでいるので、あいさつをしました。そのときから、いい友達になりました。青君は冷たいイメージがあったが、本当は面白くて、温かい人だと思います。18歳ですが、考え方が大人に見えるので、尊敬しいます。自分は20歳ですが、青君からたくさんのことを習いました。青君は元々神戸から来ましたので、寮でいつも関西弁で話しています。自分で前にホストファミリーを関西弁を習ったので、久しぶりに関西弁を聞いて、笑ってしまいした。一緒にたくさん話しているので、今たまに関西弁を話しています。青のお母さんは韓国人のハーフなので、日本人に似てないと思います。ちなみに、韓国語ができないですが。。。

青君と一緒に遊ぶとき、いつも面白い事をします。青君は神戸から来ましたので、東京について全く知りません。私たちはいつも道を間違えて、間違った電車に乗って、違うところへ行っちゃいます。来たばかりはニ週目に一緒に渋谷へ遊びに行きました。夜時帰る途中で電車が止まってしまいした。後五つの駅があるので、私たちが「一緒に寮までに歩こうよ!」と決めました。寮まで本当に遠い事を気づきませんでした。でもその時、3時間ぐらいかかって、寮につきました。疲れましたが、楽しかったです。もう一つの事は一緒に横浜へ行ったとき、流れ星が見えました。青君と一緒にいる時、いつも面白い事がありますので、不思議だと感じます。

青君と付き合ってないですが私にとってとても大切な友達です。ホームシックになった時と悲しい時ずっと友達として、そばにいてくれましたので、私はとてもありがたいです。一緒にいるときとても幸せです。ほんまに大好きだよー私の友達;青君。

3 件のコメント:

  1. 日本に来る、良い人を会ったはよかったですね^^

    返信削除
  2. はい、私はその気持ちがわかります。優しい友達に会いましたね。今、日本でこのタイプの友達まだに会わないです。私も寮に住んでいます。簡単人々に会いますが、ちょっと難しい長期友達を作ります。でも、友人を探して停止していないです。頑張ります。

    返信削除
  3. 友たちもできてうらやましい(^^♪
    遊園地も行けてよかったね。

    返信削除